2016年10月2日日曜日

【バイク】 天気も心も cloudy


 今日は曇りでござった。
朝早いにもかかわらず、車列とバイクが列をなして安全運転。
当然俺も前を走る諸先輩方にならい、列についてドロドロドロドロと泥のように走る。
 (「こんなにだらだら走って何がおもしろ   」)と景色を見ながら自我を失う。
だって俺は泥だから。


 ゆっくり走ると、普段見ている景色が違って見える。
肩の力を抜いて走るのも良いもんだなって思う。
そしてその後現れる、賢者モード。
俺はどうしてバイクに乗るんだろう。。。


身体は操縦に意識して、ああだろうか、こうだろうかと、山がすきなのか、機械がすきなのか、非日常だとか、相談する相手も当然いなくて、そのままやがてバイクを止める。


今日のところは、わかんねぇな。
って缶コーヒー飲んで、同じ道を引き返す。
良いよね、バイクって。
何が?

0 件のコメント:

コメントを投稿