2016年9月15日木曜日

【アクア】 メダカの繁殖に選んだ2匹。




 こんばんわ。
こちら、繁殖用に選んだメスのメダカ。
メダカMIX 12匹1,000円の中の1匹。

おそらく、選別漏れのメダカ達なんだろう。
何メダカなんだろう。
単なる白メダカじゃないと思うんだけど。
鱗にラメが入っているし、分かんないねぇ。
なにせMIXメダカだからねぇ。






 で、こちらは出所は同じくMIXメダカ。
やはりメス。
これは何だろうね。黒メダカなのかな。
実際を見ると、少しオレンジが乗ってる。

で、これらメス2匹に対して、1匹のオスを入れる。
オスはベランダの洗面器から適当にすくった中の1匹をチョイス。
おそらく楊貴妃のB品。

早々にしてオスが求愛行動を取るも、メスが卵を産まない。
まだ卵持っていないのかな。
でも、体長は大きい。
ならば栄養を与えてみる。←今ココ


うまくいけば、メダカ量産体制だ。
そんなにいっぱいどうするのかって?
海に放りにいくさ。

さいたまの海にでもね。



2 件のコメント:

  1. あくあ12@さいたま2016年9月20日 11:27

    ピロさん。@ふぉとぐらふぁー様

    なるほど、このように厳選しながら
    かけ合わせていくのですね。

    こうしてみるとメダカってきれいですね。

    なんか古来からのメダカとは
    違う種類なのでしょうか?

    「さいたまの海」ってブログありますね。

    うち以外で。

    あ、それからこんなの見つけたんですが、
    いかがでしょうか?

    ttp://gajetdaisuke.com/archives/16913_221915.php

    ↑先頭のhを取ってあります。

    返信削除
    返信
    1. あくあ12@メイド浅草寺様

      >ピロさん。@ふぉとぐらふぁー様
      >なるほど、このように厳選しながら
      >かけ合わせていくのですね。

      あくあ様、こんばんわー。
      メダカはオス1匹にメス2匹を一緒に吸いそうに入れるそうです。
      実際、オスはすぐに繁殖始めましたね~。

      >こうしてみるとメダカってきれいですね。

      なんか、↑から見るのが、綺麗に思いますー


      >なんか古来からのメダカとは
      >違う種類なのでしょうか?

      古来のメダカは野生種と言って、
      イマドキのメダカは、改良メダカって言うんですって。
      メダカは繁殖が楽ですので、どんどん改良されているみたいですお。(。´ω`。)

      >「さいたまの海」ってブログありますね。
      >うち以外で。
      あら、ほんとですね。
      いらっしゃる。。これは、もう使えませんねww


      >どれどれ・・・。お。
      >あ、それからこんなの見つけたんですが、
      >いかがでしょうか?

      むむん。激安魚眼レンズですね。
      魚眼レンズは一つ欲しいと思っているのですが、
      魚眼に画質は求めないので、コンデジにつけるコンバーターくらいで十分ですかねー。

      レンズ、でかくて場所とるんですよw;
      情報ありがとうございます!

      削除