2016年5月13日金曜日

【リアル】 クーラー買い換えました。

注)キャタツの天端に登ってはいけません。
 こんにちわ。
時はGWにさかのぼり。
夏を前に、クーラー買い換えました。
家庭用の話ね。


 今まで使っていたのは、1996年式のビーバーエアコン。
年式確認してあせった。20年だぜ?
ちょっとびびった。
エアコンが成人式を迎え、お役御免といたしました。


 もうね、唸るエアコンのご機嫌とりながら、だましだましだまし使ってきまして。
だけど今年はビーバー君が吐き出す
カビやらホコリやらウィルスやらが気になると、お上(おカミ)が仰るので
まぁ、もうね、冷えないしね、うるさいし、中の汚れ取れないしね。



でまぁ、買い換えた新しいビーバー君は、なんと


水槽用クーラーよりも安かった 

なんだか複雑な気持ちになりましたとさ。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    >水槽用クーラーよりも安かった

    ヽ(゜∀゜)ノ …ハハ
    私も、そう思いましたねw

    しかも設置や配管も自前、それに稼動すると
    熱風出るし、うるさいし。

    なのに人間用より圧倒的にお高い。。。orz
    水槽なんて、1帖分の面積ないのに。

    しかし・・・
    つけないとサンゴたちが、白化して集団抗議
    するのでしかたありません。

    ・・・ぁぅ(;´`)

    返信削除
    返信
    1. >あくあ12@オーストラリアリーフ様
      おはようございます♪

      サンゴの白化講義は精神的・経済的負担が計り知れないですよね。

      最近になって、蛍光色のソフトコーラルを小型水槽で飼いたくなってきました。

      蛍光グリーンのウミキノコが好きなんですが、
      相性が悪くて、素自宅に持ち帰るとことごとく開かないまま落ちます。

      子供がもう少し大きくなって、一緒に楽しめるようになったら
      再開できるかなぁ。

      それまで数年、過疎化と仕入れ量減などで、
      海水市場が残っているか心配です。

      削除