2015年8月15日土曜日

【アクア】 ピロさん、またベタ始めたってよ。

水槽に時間がかけられなくなりまして。
だとしたらどうなるか。
ベタでしょう。
100円の容器でコレクションできる。
冬場の保温は8wのシートヒーターでok
週1回スポイトで水換え。
30cm水槽で繁殖もできるときたもんだ。
さて。アクアライフの第3章がはじまる。

タイランド スペシャリティ

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2

2 件のコメント:

  1. こんばんわ?・・・おはよー?
    あうー、連休明けに先延ばししていた仕事に溺れていまふ(`・ω・´)ゞ


    ピロ様、アクアライフの第3章は・・・ベタですか。

    なんか、すごく派手な色で、私のイメージのベタと違うですね。
    淡水から海水に移って久しいので、こんな色の個体は初めてみました。

    ・・・・なかなかいい面構えですな!( ‘ ∀‘)

    >週1回スポイトで水換え
    あぁー、いいですねwwwヽ(゜∀゜)ノ

    忙しいと、のんびり水換え魔人してらんないですからねw

    私も水槽もダウンサイジングにむけて思案中なのですが、
    今の環境を維持するにはあの水量が必要でして。。。
    どうしたものか。。。(;´`)

    あの水槽でベタなら、何匹換えるのだろう??

    返信削除
    返信
    1. >あくあ12。さま
      おはようございますー(*´ω`*)
      お盆明け、お互いにバタバタですねw

      >ピロ様、アクアライフの第3章は・・・ベタですか。

      はい。ベタです。
      ベタに戻りました。(*´ω`*)
      繁殖させて、ブリーダーを楽しむつもりです。1匹もっていきますねw

      >週1回スポイトで水換え
      あぁー、いいですねwwwヽ(゜∀゜)ノ

      水換え、コケ取りの手間の違いだけなんですけれどね。
      行なう前の気構えが少なくてすみます。
      汚れたら容器ごと洗っちゃえば済みますしw

      >私も水槽もダウンサイジングにむけて思案中なのですが、
      今の環境を維持するにはあの水量が必要でして。。。
      どうしたものか。。。(;´`)

      おお、あくあ12様もダウンサイジング思案中でしたか。
      私は一気に200リットル位ダウンサイジングしましたw;
      あくあ様の場合は、60cmOFまでは小さく出来るでしょうが、厳選したSPSだけand生体0 になってしまいますね。。

      >あの水槽でベタなら、何匹換えるのだろう??

      あくあ様の水槽、浴槽より大きいですからねwww
      池サイズですものね、池www
      どうなるでしょうか(*´Д`*)'`ァ,、ァ

      削除