2015年7月22日水曜日

【D800】 高めの焼酎を買ってみました。

ちょっと高いシリーズの焼酎を買ってみました。
何が違うのかというと、香りなんですね。
香りが強いと高い。
美味しいと感じる味覚=香り依存
料理を美味しく作る=素材の香りを引き立てる
って事なんですね。やっと分かりました。

味覚センサーなんてなかった

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2

4 件のコメント:

  1. あくあ12。@ア○中2015年7月23日 0:07

    やっはろ~♪
    焼酎は質より量のあくあ12だよヽ(゜∀゜)ノ

    でも甲類だけはさすがに・・・・・。(;´`)
    あれ、カラオケなんかで飲むと、翌日気持ち悪くなるんだよなぁ。

    最近は安いのにすっかり馴れてしまい、たまにお店で
    お高いの飲むとクセが強いような気がしてしまいます。

    慣れってこわいですね(*ノω・*)テヘ

    返信削除
    返信
    1. >あくあ12@南の星JKさま
      おはようございまする~(*´ω`*)ノノ
      最近疲れてて、ちょっと飲むとコテンと寝てしまうピロさんですよ。

      今ですね、ジワジワきてるのが、黒糖焼酎です。
      あれ、すっごく香りが良いんですよ。知らなかった。

      お酒って、慣れると物足りなくなったり、いつもの味が変わったりしますよね。
      バイクもそうですよ。
      慣れると全然パワーがたりませ・・・(ry

      削除
  2. こんばんわ。

    以前はビールオンリーでしたが焼酎は自分で濃度も
    変えらて価格も安い。

    翌日も頭スッキリで、一番いいです。
    それよかピロさん。も焼酎好きなんですね!


    私の場合、水槽の添加剤同様、同じ機能なら、
    お安い方がいいよね?・・ってかんじです(?)・・・ん?(;´`)

    >南の星JKさま

    wwwようおぼえてますなw

    最近は、薩摩一(2.7L)とかですです。( ‘ ∀‘)b
    でもね、意外とスーパーで売っているノーブランドのやつで、
    安くておいしいのもあるんですよ。

    ・・・まぁ何でもよいのですけどね。酔えばw。

    >慣れると全然パワーがたりませ・・・(ry

    それ以上パワーアップ・・・ですか?
    バイクのことはよくわかりませんが、まだ足らないものなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >あくあ12.。@プリン体JKさま
      おはようございます。コメントありがとうございます(*´ω`*)

      >以前はビールオンリーでしたが焼酎
      それ、私も同じです!
      ビールって酒代かさむんですよね。
      焼酎飲んでいたほうが、安くすみます。

      香りが良いですしね。(*´ω`*)

      ぼくちゃんまだ、あまちゃんなので、
      一升瓶は買うのですが、4リットルはまだデビューを果たしていませんw

      >バイクのパワーアップ
      ええ、いくらパワーがあっても足りなくなるんですよ。
      一度小さいバイクに乗りなおすのも選択肢だと思っています。
      わりとまじめに。

      削除