2015年5月21日木曜日

【アクア】 コバルトスズメを追加するの巻き。

最近忙しくてまったく更新も何もできなかった。
そんなワタクシ。GWにコバルトスズメを3匹買いました。
気分転換で買ったのです。
気が強くて、危険かな~と思ったのですが、
我が家のスレきった先住魚たちは意にも介さなかったですとさ(*´ω`*)

LED+コバルト=ステルス

D800/SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

4 件のコメント:

  1. 宙を舞う魚の中にコバルト3匹ですね。
    同種間の喧嘩ってどうですか? 結構危険って聞きますが。

    実はすごーく昔、小さな水槽でシリキを2匹買ってまして・・・知らずにw
    でも全然喧嘩しなかったなー と

    返信削除
    返信
    1. >(ま)様
      おはようございますー(*´ω`*)
      どうやってもコバルトスズメが普通に撮れません。

      >同種間の喧嘩ってどうですか? 結構危険って聞きますが。
       我が家の水槽の場合には、ホワイトチップアネモネがスズメダイ系で同種という事になると思います。
      でも、お互いにまったく我感せずで平和です。
      コバルト同士では、軽く追いかける感じもありますが、ケンカというほどにはなっていません(*´ω`*)

      >実はすごーく昔、小さな水槽でシリキを2匹買ってまして・・・知らずにw
      >でも全然喧嘩しなかったなー と

       あ、同じ感じですw (*´ω`*)

      削除
  2. あくあ12。2015年5月24日 0:56

    こんばんわヽ( ´∀`)ノ
    コバルトですか・・・・・・・・・先日、とある大事件がおきまして、その容疑者として
    クマノミと、コバルト(大)を逮捕しようとしたんですけど、コバルトが捕まりませんでした。
    (クマノミは確保→身柄拘束)

    画像が、相変わらず幻想的というか・・コケがなかなか消えないみたいなことを
    聞きましたけど、すごくキレイですね。

    返信削除
    返信
    1. >あくあ12。@金田一少年大事件様
      こんばんわー(*´ω`*)

      コバルトが引き起こす、とある大事件ですか。。。
      白煙事件でしょうか。
      あくあ様の今後の記事upが気になります。( ・`ω・´)

      クマノミは身柄確保で、いまカツ丼食べてるあたりでしょうか。
      もう時間の問題ですね。(何が

      >コケがなかなか消えない・・・
       はい。。もうコケが消えないので、ライブロックをあらかた入れ替えました。
      諭吉さん何人か逝ってしまいましたよ。。
      今回は枝状ライブロックをなるべく選びました。
      枝の方が、コケが付いたときに削り取りやすいですからね。(*´ω`*)

      削除