2015年3月2日月曜日

【VTR】 ヘルメットを買うの巻き。

ちょっと前の話に遡るのですが。
10数年ぶりにヘルメットを購入しました。
気温0℃の山中湖でシールド破損。(その後、地獄でした。)


 一見何の変哲もないヘルメットなのですが。
シールドが合わせガラス(プラスチック+ラバー)の防曇仕様、
エアダクトをすべて閉めていても、口元にフレッシュエアが導かれる設計で感動しました。
時代とともに機能が進化しているのを感じました。


あぁ、僕はずっとAraiです。
SHOEIはかぶった感じがスカスカで怖いっす。



 レーシングヘルメットを買おうと思っていたんですが、
オートバイに乗って動かすこと自体が楽であるように、ツーリング仕様を買いました。
だからこのような快適機能満載なんですね。


いんです。もうおっさんですから。(*`・ω・)ゞ

4 件のコメント:

  1. ギネスのグラスに一番搾り(´・ω・`)
    スクーターで駅まで通勤していた時用に半キャップあるけど
    ありゃ顔面保護してくれないんである意味怖いんですよね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. >(ま)様。
      こんばんわー(*´ω`*)
      コメントありがとうございます。

      >ギネスのグラスに一番搾り(´・ω・`)
      このグラス、ちょうど350ml缶がちょうど1本入るんですw

      >半キャップ
       私、昔オートバイ屋で働いていたんですけど、
      スクーターでもフルフェイスでないと怖くて乗れません。(*`・ω・)ゞ
      転倒したら、顔が大根おろし・・・

      危ない運転はされないと思いますが、念には念を入れて身体を守るのがよろしいかと思います(*´ω`*)

      削除
  2. あくあ12。2015年3月7日 4:28

    メットといえば、コレ。(最初のhとttps間のスペースを詰めて検索、検索ぅ)

    h ttps://www.google.co.jp/search?q=%E5%BF%8D%E9%87%8E%E5%BF%8D+%E7%94%BB%E5%83%8F&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=yf75VJqnGtSE8gWmloLoAw&ved=0CCEQsAQ&biw=1684&bih=903#imgdii=_&imgrc=sawj7pJfsDGxLM%253A%3BkGSihqVJixEduM%3Bhttp%253A%252F%252Fblog-imgs-44-origin.fc2.com%252Fj%252Fi%252Fk%252Fjikomanzoku009%252Fshinobu_11_1920x1080.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fmatome.naver.jp%252Fodai%252F2133145924034011701%252F2133273241783733503%3B1920%3B1080

    ・・・・異論は認めませんw。

    返信削除
    返信
    1. >あくあ12。様
       おはようございます~。
      忍野忍ファイヤーシスターズ (*´ω`*)
      このキャラ。このヘルメット。
      ツボを押さえていますねぇ。さすがです!☆(ゝω・)vキャピ

      削除