2015年2月24日火曜日

【カメラ】 サンゴとマクロ写真の雑記

もう何年前になるでしょう。
これは超懐かしい、私の一眼レフ入門機となった機体です。
それと、マクロレンズを買っての一枚。
OLYMPUS E-510
センサーサイズ:フォーサーズ
画素数:1,000万画素

こちらは比較的最近撮ったマクロ写真。
D800 (Nikon)
センサーサイズ:フルサイズ
画素数:3600万画素

と、まぁ当然ながらカメラと、レンズで写りはかわるものですね。
腕も少しは上がったかもしれませんが
綺麗な写真を撮るには、機械の恩恵が大きいと思います。

ちなみに最近の高級コンデジは、
フルサイズ一眼に匹敵する画質で写真が取れるものが出ています。

やっぱり楽しいのは、一眼カメラでパシパシ撮るのが楽しいですね。

2 件のコメント:

  1. あくあ12。2015年2月25日 0:49

    どもどもヽ( ´∀`)ノ

    相変わらずすごい画像ですね~。

    例のフォトコン、私もチャレンジしたかったけど忘れてた(´・ω・`)

    でもピロさん。が参加したなら。。。私はまぁいいや。
    だってコレみて勝てる気がしないし(;´`)

    こうしてみるとクサビラってなかなか味わいがありますね。
    こういう画像は、やっぱ色彩と模様が複雑な
    LPSがいいですね。ヽ(゜∀゜)ノ

    返信削除
    返信
    1. >あくあ12。様 おはようございます~(*´ω`*)

      >どもどもヽ( ´∀`)ノ
      (*`・ω・)ゞ

      >相変わらずすごい画像ですね~。
      ありがとうございます。(*´ω`*) 私的には、昔撮った↑の写真の方が好みではあります。

      >例のフォトコン、私もチャレンジしたかったけど忘れてた(´・ω・`)
      これは私は適当に出しておきましたww

      >でもピロさん。が参加したなら。。。私はまぁいいや。
      >だってコレみて勝てる気がしないし(;´`)
       いえいえ、2013年のフォトコン結果を見ると、題名からして物凄い力の入れようが感じられますので、
      きっと入選するのは無理だと思っています。
      だって、「新しい命の誕生」とかですよww

      >こうしてみるとクサビラってなかなか味わいがありますね。
      クサビラって、縦縞のウネウネの先端がヒゲのポリプになっているんですね。
      縞の数だけ先端があると。発見しました。(*`・ω・)ゞ

      >LPSがいいですね。ヽ(゜∀゜)ノ
      LPS最高っす!☆(ゝω・)vキャピ

      削除