2015年1月20日火曜日

【アクア】 BPリアクター(自作) 弐号機。

video
BPリアクター(自作)、弐号機を作成しました。
2機目という事もあって、
今回は、ほんとにサクっと作れましたw

ポンプ¥1,900
シリコンチューブ¥400
網¥100
ビン¥150
合計¥2,550

超簡単。上等、上等☆(ゝω・)vキャピ


これで、リン・硝酸塩が減ってコケが減れば良いのですが。
さてはて。

piro

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    OH・・・・これは、シンプルかつコンパクトでいいですね。

    しっかり、わらわらといい動きしているじゃないですかヽ(゜∀゜)ノ
    上乗せ式のポンプが斬新です。

    Lets' BP魂!
    これで栄養塩なんかこわくないw

    そういえば今回ペレッツは何をお使いですか?

    返信削除
  2. あくあ12。JK様
    こんばんわー(*´ω`*)

    >OH・・・・これは、シンプルかつコンパクトでいいですね。
    ボクには工作の技術がありませんもので、
    シンプルに作れないかと思案した結果こうなりましたww

    >しっかり、わらわらといい動きしているじゃないですかヽ(゜∀゜)ノ 上乗せ式のポンプが斬新です。
    あざっす。☆(ゝω・)vキャピ
    今日ペレット追加して増やしました。
    Rio180なのですが、もう少し大きいポンプでも良かったかと思います。
    水位を気にしなくて良いよう、下からチューブで回したかったのですが。上から直流でないと水流が足りませぬ。(*´Д`*)'`ァ,、ァ


    >Lets' BP魂! これで栄養塩なんかこわくないw
    No more KOKE(苔)!!  (*≧∀≦*)

    >そういえば今回ペレッツは何をお使いですか?
    今回はですね、ニュートリフィクスNPというものにしてみました。
    価格重視です。(*´ω`*)
    今のところ、スキマーの泡には干渉していない用です。
    もうドキドキですよww 

    返信削除