2014年12月7日日曜日

【アクア】 マンダリンフィッシュを写すの巻き。

ウチの水槽では、スイスガードバスレット以上のレアキャラがいまして。
入れてから半年以上経ちまして、やっとカメラに収めました。
半年生きてる事に少しビックリしています。
いつも盛んにボクには見えない何かをツンツンしています。
粒エサ食べないし、不思議な生体の1匹です。
Rare fish

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2





4 件のコメント:

  1. ぴろっく@2014年12月7日 23:08

    ピロさん、こんばんは。

    マンダリンもなかなか見当たらない魚ですね。
    ウチのルビーもそんな感じです。
    さすがピロ先生!
    手前のライブロック、後ろのオオバナ?のぼかし具合とマンダリンのくっきり具合。
    凄いなぁ。

    返信削除
  2. >ぴろっく@10倍界王拳さま
    おはようございます(*´ω`*)

    マンダリンとか水槽の隠れキャラを入れると、ふとしたときにヒョイと現れてカワイイですよねw
    ルビーさんも基本隠れ系でございましたか(*´ω`*)

    写真の写りについては、基本偶然が重なったものですので・・w
    腕はほとんど無いのですが。
    素直にありがとうございます♪ ((*´ω`*))

    返信削除
  3. こんばんわ。
    バイトのミニスカサンタが辛いこのごろですw。
    ピロさんのハイレグRQもさぞたいへんでしょう。

    マンダリンって、何食べているんでしょうね?
    うちのヒバシもそうですが。

    以前、スポッテッドマンダリンが2年くらい無給餌でいたような記憶が。
    当時、ブログとかやっていなかったし、記録もいい加減なんで
    ハッキリしませんが。

    いづれにしても、難しいようなのが意外に簡単に飼えたり、
    逆パターンもあったりで。。。結局海水魚ってよくわからないですね。

    返信削除
  4. >あくあ12。@バイトミニスカJKサンタ様
    こんばんわー(*´ω`*)
    ハイレグRQは冬場はシーズンオフになりまして、イベントCPとなっておりますww

    なんかスポッテッドマンダリンより、普通のマンダリンの方が飼育が楽だという都市伝説が。。
    これらって、水槽の銘脇役で大好きであります。(*´ω`*)

    >いづれにしても、難しいようなのが意外に簡単に飼えたり、
    >逆パターンもあったりで。。。結局海水魚ってよくわからないですね。
    ボクちゃん最近思うのですが、
    キーパーそれぞれの水槽って、飼育のクセというか、成分の偏りがあると思うんですよね。
    それぞれ独特の海水になっていると思うんです。
    その水槽にある種のサカナは適応でき、はたまた別の種は否なのかと。
    一般的には難しいと言われる魚も、意外とウチでは平気でした。(*´ω`*)
    の正体はココかと思うんです。

    長い!

    返信削除