2014年9月30日火曜日

【アクア】 ミドリ石ってフラグの方が育てやすくね?

ちょうどハナダイが被ったミドリイシ。
茶色石だったのですが、
フラグにして上方に持っていったら色上がりしてきました。ヾ(o´∀`o)ノ
一つの先っぽだけ、コケが生えているのは白化した所なのでしょうか。
これ、もっと色上がると思うんですな。
たーのーしーみー。

ミドリばかりです

OLYMPUS / OM-D E-M5

6 件のコメント:

  1. ピロさん^^こんにちは(^^)v

    おぉ~!!フラグツリー(´∀`)♪
    私もこれ買おうかなと思っています^^

    綺麗なグリーンのミドリイシ素敵ですよ~(^^)/

    やはり上の方にもっていくと色上がりしやすいのですね~!!
    フラグだと成長過程も分かりやすいですし楽しみですね♪

    返信削除
    返信
    1. >星美さま
      こんばんわー(*´ω`*)

      >おぉ~!!フラグツリー(´∀`)♪ 私もこれ買おうかなと思っています^^
      これ、場所とらなくて良いですよ!
      しかも、ダメになりかけているサンゴの、救済にも使えますし。

      >綺麗なグリーンのミドリイシ素敵ですよ~(^^)/
      あざーっす。
      星美さんの水槽には、かないませぬw

      >やはり上の方にもっていくと色上がりしやすいのですね~!!
      フラグだと成長過程も分かりやすいですし楽しみですね♪

       フラグの20本刺せるツリーがあるのですが、そっちを買っておけば良かったかなと思っています。
      サンゴのフラグという維持のしかたに、外国人は着眼点が違うなーって感心しました。(*´ω`*)

      削除
  2. ぴろっく@2014年10月2日 21:48

    ピロさん、こんばんは。

    光の要求が高いサンゴは結構変貌しますね。
    逆にそれほど要求していない個体は禿げていきます。
    このツリーなら上げ下げの調整が出来るから便利ですよね。

    先っぽにコケ付いたやつ、黄色かったらセサミストリートに出てくるのに似てる??w

    返信削除
  3. >ぴろっく@先生 様
    おはようございますー(*´ω`*)

    >光の要求が高いサンゴは結構変貌しますね。逆にそれほど要求していない個体は禿げていきます。

    な、なるほどデス。r(-◎ω◎-)

    >このツリーなら上げ下げの調整が出来るから便利ですよね。

    はい!上下にツリーごと滑らせたり、ツリー内の配置換えも出来るのでムフフですw

    >先っぽにコケ付いたやつ、黄色かったらセサミストリートに出てくるのに似てる??w

    さすが先生、着眼点がちがいます。
    さっそくマジックで目と口を書いておきましたw

    返信削除
  4. あくあ12。2014年10月4日 2:22

    こんばんわ。
    グリーンな三兄弟(姉妹?)。
    どれも、蛍光色できれいですね。
    手前のハイマツも微妙な色合いになってきていますね。

    さっき、記事うぷしましたけど、画像の撮影に少し頑張ってみましたヽ( ´∀`)ノ
    動きの早い魚で難しかったですが、以前と比較したら雲泥の差です。
    これでも、ちょっとマシになったような・・・

    ありがとうございました<(_ _)>

    返信削除
  5. 〉あくあ@SPS様
    こんばんわー(^∇^)

    グリーン3兄弟です。ありがとうございます(^ω^)

    お、水槽撮影頑張られたのですね。
    どれどれ、ちょっとお邪魔しに伺ってみますねw

    返信削除