2014年9月15日月曜日

【アクア】 時代が変わったと思うよ。

さて、ちゃんとしたフラグ台と飾り枠を購入しました。
フラグが15個で1,300円。自作で手配するより買ったほうが良し。
壁面に吸盤接着をして、ツリー状に。
他にも色々ありましたが、これが一番スペースをとらなくてGoodでした。(*´ω`*)
サンゴ一つ買う価格で、フラグサンゴ10個分の段取りができる。
安いものですよ。クルマ遊びに比べたら。(=ω=.)

と、とりあえず、フラグ交換できる「ともだち」が欲しいな。。。(´_`。)
まぁ、状態良く上がったなら、売りに出しても良いんだけど。
せっかくだったら、シェアしたいんですけどね。

ちなみに撮影にOM-Dを使っているのは、圧倒的に楽だからです(笑)

エコにシェアしてコレクション

OLYMPUS / OM-D E-M5


4 件のコメント:

  1. あくあ12。2014年9月16日 0:06

    こんばんわ( ‘ ∀‘)

    こういうSPS以外のプラグ交換というのも、これから流行るかもしれませんね。
    考えもしなかったですけど。

    うちで、放出したいのは爆増しているウミアザミと赤・青・グリーンのディスク共ですが、
    こやつらは、ヌルヌルして取れないんですよね。(;´`)
    もう少しで、SPS導入可能になりますので、トレード要員を増やしておきますね。

    あ、おまけにカーリーも知らないうちに増えていますた。

    返信削除
  2. >あくあ12。様たま (*´ω`*)
    おはようございますー(*´ω`*)


    >こういうSPS以外のプラグ交換というのも、これから流行るかもしれませんね。
    考えもしなかったですけど。

     なんか、可能性を感じますよね。
    でもホントは、SPSでフラグ化したいのはナイショの話です ><w!


    >うちで、放出したいのは・・・

     やはり、その手の類ですよねw 我が家もマメスナ・スタポ・ディスクレッド ですw
    増えるのばかりで、交換できないの・・・かなぁwww
    SPSだったら増殖面が心配いらないから、喜んで・・・なんですよねぇ。 その辺が実態の気がしますw


    >あ、おまけにカーリーも知らないうちに増えていますた。

    それ、いらない子じゃないですか、ヤダーーーーーー!! (=ω=.)


     

    返信削除
  3. ぴろっく@2014年9月16日 16:30

    ピロさん、こんにちは。

    プラグツリーですね!
    同じやつ使ってますよ。
    コレ省スペースでいいんですが、ガラス面に付けるのでSPSだと照度不足になりやすいんですよね。
    だから苦肉の策で、ピロさんとは上下逆にして使ってますw

    何故だか時々落っこちてるんですよね???
    誰の仕業やら?

    返信削除
  4. >ぴろっく@様
    こんばんわー(*´ω`*)

    >プラグツリーですね!同じやつ使ってますよ。
    フラグ仲間キターーーーーーーーー!(*≧∀≦*)
    です!大きい(多い)方にしようかと思いましたが、とりあえず10本用を買いました!

    >コレ省スペースでいいんですが、ガラス面に付けるのでSPSだと照度不足になりやすいんですよね。
    照明不足なんですね。むむぅ。 わたしはLEDスポットを水面近くまで下げてみました。

    >だから苦肉の策で、ピロさんとは上下逆にして使ってますw
    照度不足を感じたら、やってみます!(*´ω`*)

    >何故だか時々落っこちてるんですよね???誰の仕業やら?
    これ、吸盤が浮いちゃいますよね。
    まめに押しこまないと、少し不安です。(=ω=.)

    1ヶ月位安定させて様子見まして。
    もし機会がありましたら、よろしかったらシェアしましょう!(*`・ω・)ゞ

    返信削除