2014年9月11日木曜日

【アクア】 フラグサンゴ(プレート)作ってみた。

なんか自分の中で、フラグサンゴがジワジワきていて。
円形のアクリル板が家に転がってたので、自作してみました。
とりあえず、ライブロックの下敷きになっているサンゴを救済。
無事にポリプが開くといいなぁ。
あくあ様。各々のフラグサンゴを作って、交換会できたら素敵ですね。(*´ω`*)

自然を痛めずに

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2


おまけ画像  こうなりました。

4 件のコメント:

  1. ぴろっく@2014年9月12日 13:42

    ピロさん、こんにちは。

    クリアな土台が斬新で素敵ですね!
    これにマメスナが広がったら、面白そう!
    普段見られない裏側wが見えるかも?!?!

    返信削除
  2. >ぴろっく@さま
    こんばんわー(*´ω`*)

    クリア土台でおとどけするつもりです。
    と、とりあえず今晩1ポリプは開きました!(っ*´∀`*)っ

    ふ、ふだん見られないwう、裏側ですねww
    と、とうめいな素材ですからねwwww

    返信削除
  3. こんばんわ。
    いつも遅くてごめんなさい<(_ _)>

    SPSは割ったり折ったりできるわけですが、LPSやソフトの移植や
    交換は無理と思っていたんですが、こういう手があったんですね。

    ・・・しかし、よくこんな器用なことができますね。
    交換会は確かにグッドアイディアなのですが、こんなこと、ぶきっちょな
    私にできるのだろうかと、PCの前で1分ほど固まってしまいました。

    でも、マメスナもお高いやつは粒単位ですからねw
    うちのは1山いくらのようなのしかいませんが。


    返信削除
  4. >あくあ12。様
    おはようございます。(*`・ω・)ゞ

    >いつも遅くてごめんなさい<(_ _)>
    NP !  マターリいきましょう(*´ω`*)

    >SPSは割ったり折ったりできるわけですが、LPSやソフトの移植や
    交換は無理と思っていたんですが、こういう手があったんですね。

     なんか、米国のアクアショップHP覗くと、フラグのサンゴが中心なんでビックリしました。
    米国にはサンゴ流通量が少ないんでしょうね。
    って事を考えていたら、フラグで小さく楽しんだほうが、お財布にもやさしいんだろうなぁって思っての仕業ですw


    >・・・しかし、よくこんな器用なことができますね。

     これは、簡単でしたw やってみたらきっと、簡単だと思いますw
    それよか、あくあ様の工作力の方が凄いと思います。

    >1粒のマメスナ
     そうなんですよね。お高いのは1粒で、諭吉さんするんですよね。
    その代わり発色も凄いんですが。
    だけど、マメスナって色が褪せたり、黒ずんだりするじゃないですか?
    あんな高額な物を買ってよいのかなぁ。。。っていつも思いますw;

    返信削除