2014年8月29日金曜日

【アクア】 ハネモに完敗したよ。

負けました。
もうハネモが止まらないので、ハネモに覆われたライブロックを撤去。
大きいライブロックを2つ取り出したので、
がらーんとした水槽になってしまいました。。(´_`。)グスン
近いうちにライブロックを足さないとです。
しかし、ハネモって何で突然沸いてくるのでしょうね。
ちぎってはみるものの、はなから負け戦ですよ。

オレ、コケ、嫌い

D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF.2
f/2 1/100sec ISO360

2 件のコメント:

  1. あくあ12。(ノーマル)2014年8月30日 22:08

    こんばんわ。
    いつも、コケ一つない水槽だと思っていたんですが、ハネモに
    お悩みだったとは意外でした。
    確かに厄介ですよね。アレは。

    しかし、よくこんなにキレイに蛍光色がでますねー。
    すばらしいです。
    私が撮ると、いつも赤系の蛍光色がとんで青っぽくなってしまいます。(しくしく)

    返信削除
  2. ピロさん。(アブノーマル)
    こんにちわー(*´ω`*)

    >いつも、コケ一つない水槽だと思っていたんですが、

    コケだらけですよ!(*´Д`*)'`ァ,、ァ
    もうどうにもならなくて、ライブロックを撤去という最終手段にでました。

    >しかし、よくこんなにキレイに蛍光色がでますねー。

    あざす。露出をマイナスに振るのがコツでごわすw

    >私が撮ると、いつも赤系の蛍光色がとんで青っぽくなってしまいます。(しくしく)

    カメラの性能に良い色をだしてもらってる感が多分にあります。
    ただパシャっとやって、ちょこちょこっとするんですよ。(*´ω`*)

    ご伝授しますから、ナカナイデー (´_`。)

    返信削除