2014年7月27日日曜日

【アクア】 水換えあるある

水換えのときに、下におろしてしばらく忘れていました。
しかし、ウチのミドリイシは全然大きくならない。
かといって白化しなければ、色上がりもしない。
土台の部分は、綺麗な蛍光色に上がったんですけどねww

底に置けるタイプ

D800/AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

6 件のコメント:

  1. こんばんわヽ( ´∀`)ノ

    これは。。。ハイマツでしょうか??違うかなw
    下だけ蛍光色って、ありますよねw

    まぁ、私ごときが偉そうにはいえませんけど、同じ水槽内でも、適材適所に移動することで調子が変わったりしますね。
    急な移動は危険ですけど、なんか、うまく化けそうな気もしますが。。。

    返信削除
  2. >あくあ様
    おはよーごじゃいますー(っ*´∀`*)っ

    >これは。。。ハイマツでしょうか??違うかなw
    謎です。私もわかりませんw B箱で1980でしたか、安くなった茶色いのでした。

    >下だけ蛍光色って、ありますよねw
    あー、そうなんですかー。私ミドリイシはじめの一歩なんで、なんで?? って感じでした。

    >・・・うまく化けそうな気もしますが。。。
    アドバイスありがとうございます。
    もう少し場所を換えてみようと思います。
    幸い白化していないので、っていうか、なんか丈夫なんです。今回のこのミドリイシ。
    環境は悪いと思うんですが、、丈夫だと。。思います。不思議。

    返信削除
  3. こんばんわ( ‘ ∀‘) メイド・イン・サイタマです。(特に意味はない)

    >環境は悪いと思うんですが、、丈夫だと。。思います。不思議。

    いやいや、よくなければやっぱりダメになってしまいますし、きっと大丈夫ですよ。
    もし、ハイマツなら、ポリプはフサフサすると思いますが。
    根元同様、うまく全体に色が揚がればいいですね。

    返信削除
  4. >あくあ様
    こんばんわー(●´ω`●)ゞ みそじ+6才。ピロリンです。(かおりんのまね

    ポリプ、頑なに出ないんですよ。
    んむー。んむー。(´_`。)

    私、計算したら年間約5トンの水換えでした。ぼすけて。

    返信削除
  5. ぴろっく@2014年7月30日 22:48

    ピロさん、こんばんは。

    見た感じはハイマツ?ヒメマツ?っぽいですね。
    上から見ると全体が蛍光色に見えませんか?
    それなら光に反応してるって事だと思います。
    光の当て方で全体的に蛍光色に見えるかもしれませんね。

    年間5t www
    完璧に魔人ですねw
    ワタシは年間4t→3tと削減中、今年は3t切る予定です。

    返信削除
  6. 〉ぴろっく様
    こんにちわ〜( ´ ▽ ` )ノ
    上から、どれどれと。と。
    おー、薄っすら蛍光色です!
    やったぜやったぜ!

    年5トンの件は、コケたらけで労力に見合っっていません。ぼすけて。

    返信削除