2014年3月1日土曜日

【アクア】画像をupできたよ。

撮影ファイルが大きくて現像大変だから、流し撮りを一発で極める。


 皆様、こんばんわ(*´ω`*)
先ほどipadから更新したのですが、ここ一週間ブログに画像がupできなくなってしまいました。
IE11が原因?っぽいのですが、よくわかりません。(´_`。)
グールグ先生に聞いたところ、『他のブラウザなら平気じゃね?(=ω=.)』って言われたので、あまり気に入らんのですが、Google Chorme をインスコしてやってみたら、画像がupできました。

 まぁ、せっかくだから Google Chorme をしばらく使ってみようと思います。
無駄をすっぱり切ったみたいですね、このブラウザ。


 で、写真は我が家の住人、ラボックスラスです。
¥1,600という素晴らしいコスパであり、丈夫で長生きで綺麗という文句なしのお魚です。
水槽にラスは常に1匹いるようにしています。




 マメスナ越しのディスクコーラルレッド。


 マメスナにディスクがかなり侵食してきました。
ディスクコーラルの方が強いです。
で、右端に見切れている、イソギンチャク(ライブロックに勝手についてた)がこれまた勢いよく分裂してサンゴの中に増殖してきています。
イソギンはいらない。(=ω=.)


 以前、クマノミとイソギンの鉄板コンビを飼育した事がありまして。
やはりイソギンチャクの方がデリケートで、すぐ逝ってしまうんですね。
その時、泣く泣く取り出したイソギンがものすごく臭っさくて。。


家の中じゅうが、ヘドロの臭いになりました。><w


 そのときに僕は誓った。
もう二度とイソギンチャクは買わないと。

そして、今もその気持ちは変わらない。



 ナガレハナサンゴは、コエダナガレハナより弱いと思う。

 そして、ついにナガレハナサンゴが逝ってしまいました。
弱いんですよねぇ。。
タコアシ(コエダナガレハナサンゴ)は強いのですが、いつもナガレハナから落ちてしまいます。

で、いつも画像をupすると色合いが変わってしまう。
この画像はコントラストが低く、彩度が高くなってしまいます。む~ん。







我が家の水槽、カオスの部分です。

正直、いらない ライブロック付きのウミコノコ、トサカなのですが
端っこに追いやって、日陰にしてもそういうのに限ってどんどん増殖していきます。
このウミキノコも2回くらいちょん切っているのですが、生命力満ち溢れています。


 もう、このキノコ&トサカライブロックは欲しい人がいたら差し上げます。
(素人が包んで送付するので、死着保証はありませんが。。)


と、サカナを撮ろうと思ったんですが、画像がupできなかったのと、現像がダルくなったので動かないサンゴを撮ってしまったのは、ナイショの話です。><w



ちなみにサカナを撮るときには、1匹を100~200枚くらい撮ります。

はい。ヘタな鉄砲を数打って当てているんです。(=ω=.)


photo by D800/AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

piro




0 件のコメント:

コメントを投稿