2014年3月23日日曜日

【ワイン】 Shiraz 2013 を飲みました。


 こんばんわ。(*´ω`*)
最近いろんなワインを試しています。
書き残しておかないと忘れてしまうので、このブログを使うことにしました。


 味や香りについては、評論家ではないので(笑) 適当にざっくりメモしておきます。
ちなみに思いっきり独断と偏見を書いていきますwww
まぁ、個人ブログなので飾らずに書いていきたいと。

ワイン選びの参考になれば・・・良いかなw


 で、今回のワインは手元のストックが無くなったので、近所のセブンイレブンで買ったものです(笑)。

価格:980円くらいだったと思う。
味 :はじめはしっかりした甘さと少し刺激を感じる。その後に少し渋みを感じ、その渋みが余韻で残る。
香り:樽っぽい香り、皮っぽい香り、チョコレートっぽい香り、果実っぽい香り が混ざった感じ(笑)どんなだww
残念ながら残り香がほとんど無い。


 総合評価は、甘くて樽っぽさを感じるので、とても好きなワインでした。
この強い甘み、味の濃さがシラーズ種の特徴みたいですね。
初めてシラーズを飲んでみましたが、価格・味的に普段飲みには最適かも知れません。


が、一口飲んだあとに立ち上がってくる香りが皆無なので、ぶどうジュースのイメージに近いかも。

やっぱりワインって、残り香を楽しみながら、香りを重ねて料理なり食べ物を食べたいですよね。
まぁ、安くて美味いワインであることには間違いありません。

色々飛び回って飲み歩いていたわりには、セブニレブンで美味しいワインが買えたのが、なんか悔しくあり、自分が残念でした。。


でも、つづく。

piro


0 件のコメント:

コメントを投稿