2014年3月31日月曜日

【ワイン】 ILE LA FOEGE pinot noir を飲みました。


 
 読み方はですね、「イル・ラ・フォルジュ  ピノ・ノワール」だそうです。
フランスのワインです。


 これは美味しい。
コスパで言うと、これが一番良いと思います。

価格:1,200円くらいでした。
味:優しい口当たり。果実甘と、フルーツの酸味を感じます。
香り:イチゴのような香りがします。飲むとオークの香りも鼻に抜けます。

これは一口飲むと、その後10呼吸くらい香りの余韻が立ち上がってきます。
それこそが、ワインに求めるものです。

1,000円台で初めて見つけました。
ピノ・ノワールってやっぱり優秀な種なんですね。
ブレンドされずに、一種で製造されるのもうなずけます。


僕はピノ・ノワール好きですね。
優しくて、香り高くて、余韻が残って。(*´ω`*)

しっかりした味を求める人には、不向きだと思います。

piro

0 件のコメント:

コメントを投稿