2014年3月4日火曜日

【アクア】 週末サンゴを買い付けたのだの巻き。

嫁様の評判はすこぶる悪かった、ハナガタサンゴ。。


 こんばんわ。(*´ω`*)
皆様、週末日曜日はいかがお過ごしでしたでしょうか?


私はといいますと、サンゴを買い付けにいってきました。
B箱にいったところ、たまたま決算10%OFFになっていまして、このサンゴはなぜだか30%OFFでしたので迷うこと2分で購入。


ミドリイシ水槽にはあこがれるのですが、どうも水質が貧栄養にもっていけないのでLPSで満足することにしています。(*´ω`*)




蛍光色に惚れて買ったサザナミサンゴ


 これはサザナミサンゴ、というそうです。
知らないサンゴでした。
まだまだ知らないサンゴがあるんですね。

これでLPSなんですって。SPSの仲間に見えるんですけどね。
綺麗ですなぁ。(*´ω`*)
はたしてこの蛍光色が維持できるのか。どうでしょうねぇ。。


 そう、今回買ったサンゴはナガレハナ系を避けてみました。
だって、ナガレハナ長く飼育できないんだもん。(´_`。)
なんらかの状態がナガレハナ系に適していないんでしょうね。
おそらくですが、水質が綺麗過ぎる??(いや、ホントに。。


 あとね、魚も『超』久しぶりに買いました。1匹。
隠れキャラ系なので、うまく正面に出てきたら撮影しようと思っています。

何の魚でしょうか?
サンゴ水槽といえば大体検討はつくと思いますが、うまく写真にとれた時のお楽しみとい言うことでw


つづく



photo by D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF

piro

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。ピロ師匠。

    相変わらず、キレイな画像ですね。
    うちだと、どうしてもこういう蛍光色が出ない。
    ウデもアレですが、カメラにも原因あるような気が・・・w

    >サザナミサンゴ
    丈夫な種ですが、これはキレイな個体ですね。
    色、維持したいですね。

    >何の魚でしょうか?

    なんだろう??

    【質問】撮影のとき、フラッシュって使いませんよね?
    初歩的な質問で済みませんが・・


    返信削除
  2. >あくあたま。(*´ω`*)
    おはようございます。コメントありがとうございます。
    サンゴ撮影について、ですね。

    カメラはコンデジでも設定しだいで綺麗に写せると思います。(*´ω`*)

    では、メールにてトラの巻きⅡを送付させていただきます。

    返信削除