2014年3月24日月曜日

【アクア】 すずなり なるイソギンを考える。。

ISO400で撮影。100で撮りたかったけど、揺らめくのでSSとの兼ね合いが微妙です。


 こんばんわ。(*`・ω・)ゞ

やっぱり手抜きしないて、三脚置いて撮ると違いますね。(´_`。)


で、マメスナ畑に食い込んできたコイツは、「すずなり」というイソギンチャクらしいです。
最近どうもコイツが、かなり増殖してきて困っています。

カーリーと同じ扱いで、ペパーミントシュリンプを入れたら食べてくれるのかしら。
でもきっとマメスナも食べてしまうのでしょう。

針で刺したり、ライブロックごと削ったりしているのですが、増殖のスピードに負けています。



増殖してサンゴに食い込んでいかなければ、そのままそっとしておくんですけどねぇ。。。


picture by D800/Carl Zeiss MAKRO PLANAR T*2/50 ZF


piro

0 件のコメント:

コメントを投稿