2014年1月8日水曜日

【アクア】 ラララ正月を越えて。


こんばんわ。( *´ω`)


自作BPリアクターを稼動させて10日くらい経過したので、もう一度硝酸塩を測定してみようと思います。


測ってみたよ。 (マネ



効きましたな。硝酸塩 0 です。
これってすごいんですよ。
しかも、BP稼動させてから、水換えしていません。
うまく脱窒しているんでしょうね。

この状態で、リン酸を測りたいものです。
が、テスターないっす。


これって、硝酸塩がないから水換えしなくて良いんじゃね??ってこと??

でも、スキマーで微量元素を濾しとってるから、水換え必要ですね。
水換え頻度が下げれるのかな?



正月に買ったサンゴはこれです。




右下のホワイト?ゴールド?みたいなハナサンゴ?です。(笑)
?が多すぎですな。( *´ω`)

ツツマルでもないし、不思議な個体です。
これ、2014年セールで¥2,014で買いました。
でも「オーストラリア産ホワイトゴールド¥9,000(くらいだった)除く」って書いてあって、これ以外はすべて完売していたんですね。

(これが高いのか~)って思いながら、ワタワタ働いている店員さんをつかまえ、「これ2,014円ですか~?」って聞いたら、(よそ見しながら)はい、そうです~(アセアセ(;´Д`A ```)って事でしたので即買いしました。


ぜったいお得なヤツだこれ。(^v^)


piro

 

0 件のコメント:

コメントを投稿