2013年12月2日月曜日

Red Sea リーフエナジーを試してみました。

 
 
 1週間モーターショーの記事で引っ張っただけあって、少しネタがたまりまして。
 
 
 新しいサンゴのエサを試してみました。
Red Sea社 リーフエナジーA B
 
 
今回買ったのは、なにやら新しい商品らしく、パッケージがカッコイイから買ってみました(笑)
 
 
 基本的にサンゴのエサって与えても効果が分かりません。( *´ω`)
サンゴがぱくぱく食べる訳でもありませんし。
基本、水を汚してコケの原因を増やしているだけの気がしています。





 
 
 今回のは2本入りで¥2,000くらいでした。
 
 
これを、飼育水100リットル:2ml で入れると。
 
うちの水槽は250リットルくらいですが、少なく見積もって4mlずつ投入しました。
 
 
 
 

 
 
 と、ビックリ!
蛍光色のサンゴフードでした。
 
なんか、エサって気がしないのですが・・・(笑)
演出好きな、いかにも外国人が好みそうな製品だな~と。
 
 
使用後はスキマーを30分ほど止めるそうです。
 
 
これを、毎日与えるそうです。
量的には、25日分。約1ヶ月。
まぁ、少しでも大きく綺麗に育ってくれたらいいなって思います。
 
 
 
 
 
話題転換
 
 
 
 

 
 
 今回の水槽写真はXZ-2で撮りました。
コンデジをアップグレードしました。
 
オリンパスの新型デジカメがラインアップされたとたんに、一気に値崩れ起こしたXZ-2を購入ぅぅぅ。
 
 
やべーよ、絵が綺麗だよ。
 
 
 欲しかったコンデジを、今回待ちました。
発売当初の1年前と比べて、半額で買えました。(´ー`*)
下取りに出したXZ-1が¥11,000で売れたGJ!
買値がたしか¥21,000だったので、カメラの下取りってホントに値が付くな~って思いました。
 

picture by OLYMPUS/ XZ-2
 
piro  

0 件のコメント:

コメントを投稿