2013年12月20日金曜日

【アクア】漂流した先は、アナザースカイ。

  みなさんこんばんわ。
 
 とある日、電子の海で漂流した僕は、面白可愛いアクアサイトに打ち上げられました。
 
そこはマンガの世界?否ちがう。でもアックアリンがいるぉ。( *´ω`)
・・見入ってしまいました。
 
サイトは お財布にやさしい 魚&サンゴ水槽日記 (クリックするとリンク先が開きます。)
です。
気になる人は寄ってみてください。
 
水槽キーパーの日常奮闘記がマンガに合わさって。
楽しい記事がいっぱいですよ♪
 
なんか、海水魚飼育の敷居を下げてくれるパイオニアの気がします。
 
 
 
そんで影響されて、低迷していた水槽のテンションが持ち直して着ました。
 
 
手抜きしないで、ちゃんとD800で撮ってみました。
スミレさーん。こっちむーいてー。

 
 
 Nikon D800
 
  パシャ☆
 
はい。良く撮れました。(*´ー`*)ノ!

 
よしよし。
ちなみに、画像をクリックすると大きく見れますよ♪
 
 
 
 
 
じゃ、あとは手抜きで。(笑)
 
 
 
 
OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mm F3.5-6.3
 
 
 この、OM-Dのキットレンズが一番楽に撮れます。
レンズの淵が張り出しているので、正面から水槽に当てて固定して撮れます。
感度低くして、手振れ補正OFFにしてマクロでOK
超楽に誰でも綺麗に撮れますです。

 
 ゆらゆらコエダナガレハナサンゴ。
一番好きなサンゴです。
オイラはユラユラ系が好きなんですな。
 
 
 でも少し繊細で、照明が上手く当たってないとその部分が剥がれてしまったり、ちょいと扱いが難しい子です。
これは茎グリーンで、一番綺麗な(好みの)種類です。
 
 
さて、今日は水作りの日だ。
 
 
そろそろ、みーずーかーえーだ~(;´Д`A ```
 
 
 
piro
 
 
 


4 件のコメント:

  1. こんにちは
    1枚目、綺麗ですねぇ
    カメラ目線で可愛いですね

    返信削除
  2. >はくちゃんさん。
    こんにちわ( *´ω`)
    コメントありがとうございます。
    D800で撮ると、鱗のきらめきまで写るので綺麗なんです(´ー`*)

    返信削除
  3. こんにちわ。
    宣伝ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

    スミレとスイスガード、サンゴをバックにして、より引き立ちますね。
    ところで、以前うちにいたスイスガードは岩陰から、あまり出てこなかったんですけど、
    こんなふうに中層を泳ぎ回るものですか。
    個体差とかあるんでしょうか?

    返信削除
  4. >あくあ12様
    コメントありがとうございます。
    写真お褒めいただきまして、ありがとうございます。

    スイスガードバスレットはウチの固体は心臓がぶあついみたいで、スイスイ泳いでいますよw
    エサも水面までバクッっと食べにきますし。
    個体差なのでしょうかね。??

    返信削除