2013年12月27日金曜日

【アクア】 ダメアクアの会から、ステッカーをいただきました。


 少し遅い、クリスマスプレゼントが届きました。( *´ω`)


僕は帰宅後すぐにご飯だから、

「およ。封筒だ!おぉ早い~。どれ、カメラカメラ・・(いそいそ」
ってなるから、ご飯も写ったよ!(´ー`*)


ちょっと慎重に張る場所考えたいと思います。
送っていただきました、あくあ12様、
可愛いステッカーありがとうございます。



で、自作に影響されて、私もBPリアクター作ってみました。どんだけ・・・
すべて家にあった素材で、
プロテインシェイカーに13パイの塩ビをぶっ刺して出来上がり(笑)

video

これが記念すべき、プロトタイプです。

こんな感じのワラワラ感でよろしいのかしら。
既製品を見たことないから、イマイチ分かりません。

ポンプはマキシジェット900を流量絞ってます。
バイオペレットは100g入れてみました。

で、今、ウチには試薬が何もないので(笑)、硝酸塩くらいは買ってきて効果を見てみたいと思います。


そもそも、水質チェックしてないって所がまた。。


つづく

piro

4 件のコメント:

  1. おはよーございます。

    シールより、後ろのご飯が気になるよ、ゴハンw。
    BP自作されたんですね?
    動画拝見しましたが、いい感じですね。
    うちと同じ「Phosball」でしょうか?これは少し強めに廻したほうが
    いいみたいですね。

    >そもそも、水質チェックしてないって所がまた。。

    私も、数値チェック、あんまりやらないんですけどね。
    でも、目に見えてコケが減るなど目に見える効果がでて満足してます。ヽ( ´∀`)ノ

    返信削除
  2. 〉アクア12様
    こんにちわ。
    コメントありがとうございます(^ν^)

    写真は構図を誤りました。確信犯的ですが(笑

    ペレットは、Phosballを買いました。
    正月休みに、もう一つ自作しようと思っていますので、もう少し強めに回るようにしようと思いましてですの。

    そうですか、コケが減りましたか。
    それが一番欲しい効果です!

    返信削除
  3. こんばんは☆
    私も後ろのご飯が気になっちゃいました(^^)

    今年もあと2日ですね。
    こうしてお邪魔させていただき
    ありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
    ピロさん、良いお年をお迎ください。

    返信削除
  4. >あき様
    おはようございます。
    やはり、完全に構図を間違えたようですね(笑)。

    こちこらそ、お邪魔させていただきありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除