2013年12月14日土曜日

殺菌灯の球を買えました。

 
 
まず、梱包業者へ。
ライト在中っていらないお。
 
おかげ様で、嫁さんに水槽道具だって一発でバレました。
 
 
 

 
 
買ったのコレ。
CO2と殺菌灯の替え球です。
CO2はこれで半年ちょい使えると思います。
 
 
 
 
 
なぜかこびり付いている塩。
すえおそろしや。。
拙者、4年近く使っていました。
 
殺菌灯は交換目安が8,000時間と言われています。
24で割ってみる→333.33
 
およそ1年で交換デスネ。てへぺろ!(・ω<)
 
 
 
 
 
 
ちなみにダメだけど点灯させるとこんな感じです。
まぶしいね。
 
この周りが水路になっていて、照射されることによって殺菌されるんですね。
水が綺麗になるとか、いろいろ効用が言われていますが
 
 
ぶっちゃけ、
 
殺菌灯の効果は実感できません。
 
 
だから交換が伸び伸びになっていました。
 
 

 
 
最後にエビさんチラリ☆
 
 
つづく
 
 
picture by OLYMPUS OM-D EM-5
 
piro



0 件のコメント:

コメントを投稿