2013年12月11日水曜日

メタハラの球を交換しました。

 
 
こんばんわ。
 
我が家の人工太陽、メタルハライドランプ(略称:メタハラ)なんですが。
定格電力150wという、超大喰い。
 
前回球交換したのが、3年以上前になったのでいい加減通販で買いました。
 
ちなみに、推奨は1年~2年で交換と言われています。
 
 
 
 
 
今回購入したのは、評判が良い
エムズワン コーラルグロー弾にしました。
 
定価:22,999円。くっそ高け。
通販で9,000円代で買いましたけどね。
 
付け替えました。夜な夜な。
 
付け替えてフレッシュな明かりになったのが

 
 
・・・どうでしょう。。。 
ほとんど変わりません・・・??
 
 
か、かわんねぇ (;´Д`A ```
 
 
おかしいな、弾のメーカーが違うから若干色も変わるはずなんだけど。。。
 
 
 
 

 
 
 
 
 そして、そのまま勢いづいて、カルシウムリアクターのメディアを補充しました。
右側の砂みたいなのが詰まっているやつです。

リアクターを取り外したときに、お約束どおりに海水こぼして怒られたのは言うまでもありません。。
 
picture by OLYMPUS OM-D EM-5
 
piro
 


0 件のコメント:

コメントを投稿