2013年9月8日日曜日

雫を撮る。

Nikon D800 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
 

OLYMPUS XZ-1
 
 
 おはようございます。( *´ω`)
最近よく雨が降るので、水滴チャンスが何度かありました。
 
 
D800とコンデジでそれぞれ。
コンデジのXZ-1は1cmまで寄れるので、トリミングなしで↑の写真が撮れます。
 
 
マクロ好きにはたまりません。  (*´д`*)ハァハァ
 
 
 
ブログではupする為に、フォトショップでかなり縮小&軽量化しているのでコンデジの写真もD800も変わらない?
 
ボケ方は違いますね。
 
ん?
 
どうかな?
 
^p^
 
 
今日は勉強会で横浜に行きますが、雨っぽいので撮影予定なし!
 
piro
 

 
 

6 件のコメント:

  1. マクロの世界は癖になりますよね^^

    返信削除
  2. >モカさん
    マクロの世界は大好きな部類になります。(*^_^*)

    返信削除
  3. ピロさん、こんにちは^^
    雨の日にしか見ることができない光景ですね。
    葉っぱの上に丸くきれいな雫は宝石みたいです。
    ちょっと指で雫を落としてみたくなっちゃうんですけど・・・^^;

    私もマクロ写真好きです。

    返信削除
  4. >あき さん。
    雨上がりは自然と、雫と水溜りの写りこみを探してしまいます(笑)

    マクロって素敵な世界だと思っています( *´ω`)
    ついつい、寄ってしまいますw

    返信削除
  5. はくちゃん2013年9月14日 11:07

    おはようございます
    雫って惹かれますよね
    僕は朝露の雫が好きなんです

    返信削除
  6. >はくちゃんさん。
    雫、素敵だと思います!
    できればもっと近づいて、写りこみの向こうの世界を撮りたいのですが、
    僕のレンズは1/2マクロなので、接写が足りません。

    ぬ~ん。

    返信削除