2013年9月27日金曜日

魚はペット?ん~、違う気がする。

Nikon D800 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

 こんばんわ。( *´ω`)
いつもサンゴばかり撮っているので(動かなくて楽だから(´ー`*))
だから今日は魚を撮りました。

スミレヤッコです。
久しぶりに撮ってみました。
 おそらく彼の頭の中は『エサくれ!エサくれ!エサくれ!』



だからエサくれてみました。

Nikon D800 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

みんな一生懸命。
普段は底にいるスカンクシュリンプも、上まで上がってきます。
そしてエサをキャッチ。


いったい僕は、海水飼育始めてからどれくらい経ったのか忘れております(笑)。
海水魚飼育でなく、海水飼育なのは、水換えゲームになっているからです。


いったい僕は、海水に手を出してどれくらい経つのか。


震災ものりこえた。(半壊したが生物は無事だった)
計画停電ものりこえた。(水量が多いから、水温変化が少なかった)


いつまで飼育を続けるのか。


時間をかけて考えてみようと思います。


piro

6 件のコメント:

  1. はくちゃん2013年9月28日 12:10

    こんにちは
    生き物を育てるのって大変ですよね
    海水って。。。 海水は作るんですか?
    お魚、カラフルで綺麗ですねぇ

    そうそう、朝散歩写真のときに使用しているレンズはズームレンズです
    (^^)/

    返信削除
  2. >はくちゃんさん。
    コメントありがとうございます。
    海水を作るには、人工海水の素があるんです。ホントです!(必死)
    水道水に混ぜれば、出来上がりです。
    淡水魚とは違う、綺麗な魚を見るためなんですが、なんかマンネリを越えた境地にいます。(≧∇≦)ノ

    はくちゃんさんの、朝写真は素敵ですね。
    カメラっていつもおもうのですが、何かにつけて良い運動になりますよね。

    返信削除
  3. ピロさん、こんにちは♪
    スミレヤッコ、可愛いですね。
    いつも海水を入れ替え、餌をくれ
    良い環境で暮らせるのピロさんのおかげだとわかっているのか(^_^)
    わかっていないのか、のんびりをお暮らしのようですね^^

    ↓本屋さん、それがTSUTAYAなんですよ(^_^)

    返信削除
  4. >あきさん。
    こんばんわ~。
    コメントありがとうございます。
    お魚さんはホントは綺麗な南国の海で泳いでいたはずなのに、人類のエゴで捕まえているので、せめて飼育は頑張っていこうと思いました!( *´ω`)

    本屋はTSUTAYAだったんですか!
    びっくりしました。
    何かオススメの本があったら教えてくださいw

    返信削除
  5. はくちゃん2013年9月30日 20:41

    こんばんは〜
    いつもありがとうございます。
    銀杏ですが、農家が生産している銀杏なんです
    ある程度実が落ちると集荷しているようです
    地面一面にネットをひいている農家もいるみたいです
    このあたり、銀杏、栗、柿、キウイ、梨、イチゴ、お米、麦、そば。。。まだあったような。。。。
    いろいろ生産しているみたいなんです

    返信削除
  6. >はくちゃんさん。
    農家の銀杏でしたか。( *´ω`)
    なるほど、持っていかれない訳です。
    畑ドロボウになってしまいますねw

    返信削除