2013年9月25日水曜日

使ってみるのが一番わかる。

OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


 電子書籍を使い比べて、やっと固定してきました。

手持ちのカード
・Kindle Paperwhite
・Kindle Fire HD
・ipad+Kindleアプリ


で、ファイナフアンサーは
Paperwhite
なにしろ軽い。
電池減らない。
そして読みやすい。
これに1,000冊以上の本が入るっていうから、まさに文明開化だと思います。
だって部屋に本が溜まらないんだよ!
一度読んだっきりでそのまま置いてるだけでしょ?皆さん。


そして、たまにカラーで見たいときにipad+Kindleアプリ
これはおやつ代わりです。


と、結局。
Paperwhite + ipadの組み合わせで落ち着きましたとさ。
Kindle Fire HDは、いらない子でした。


Kindle本は紙書籍より安く買えるので、さらにお得です。
んで、Paperwhiteの新型が出ますね。


まー、今回は見送りですけどねー。  -p-


piro

4 件のコメント:

  1. はくちゃん2013年9月26日 9:23

    おはようございます
    僕も、iPadは使用しているのですが。。。

    返信削除
  2. >はくちゃんさん
    ipadは万能な良い子ですよね。
    大きくて画面見やすいし、電池けっこうもちますし。
    非常に便利な子だと思います(^_^)

    返信削除
  3. ピロさん、こんにちは^^
    電子書籍いいですよね。
    本を読むことがとても好きで、
    本屋さんも好きです。
    住んでいる市内に自由に読んでいい本屋さんがあるんですよ。
    それも椅子があり、飲み物の販売もしているんです。
    行くと2時間くらいは読んできます(^_^)

    返信削除
  4. >あきさん。
    私も読書は好きで、頭休めに読んでます。
    あまり難しいのは頭が休まらないので、気楽なのが好きです(笑)。
    それにしても、素敵な本屋さんがありますね。
    それってまるで図書館ではないですか。( *´ω`)

    返信削除