2013年9月19日木曜日

彼岸花を見つけた。

 


  こんばんわ。
彼岸花を見つけました。
咲きはじめですね。
秋を感じました。


見て分かる方は、分かると思いますがこれもHDR合成です。

風景をHDRにしてみると
人工構造物とはまた違った感じになって面白い。

簡単に言うと、白飛び、黒潰れの所に階調が出るんですね。
『ハイ ダイナミックス レンジ』 そのままです。


目の見え方に近いと聞きますが、

はたしてどんなもんだか。


piro

4 件のコメント:

  1. はくちゃん2013年9月20日 8:49

    おはようございます
    素敵な1枚ですね
    光がいい感じですね
    彼岸花ってちゃんとお彼岸に咲くのがすごいですよね

    返信削除
  2. ピロさん、こんにちは^^
    曼珠沙華が咲き始めましたね。
    赤い花がぽつんと咲く姿、秋を感じます。
    彼岸花と言われる花ですが、
    何故かこの花とても好きです。
    写真を始めてから特に・・・

    返信削除
  3. >はくちゃんさん。
    こんばんわー。
    お褒めいただきまして、ありがとうございます。
    彼岸花って、そういわれるとお彼岸ピッタリに咲きますね!
    すごいな~。

    返信削除
  4. >あきさん。
    なぜか彼岸花って被写体にする人多いですよね。
    自分もですが。
    で、やっぱりこれは秋を感じる花なのです。はい( *´ω`)

    返信削除