2013年9月16日月曜日

西武球場へ行くの巻。

OLYMPUS XZ-1  BKT -1.7/0/+1.7
 
 
風船ぴゅーん。

 おはようございます。
昨日は台風急接近中でしたが、行ってきました。
学生時代の友人に連てってもらい。
西武球場へ。



初めて球場でプロ野球見ました。( *´ω`)
でも、実は学生の時に東京ドームへ、イチロー見にいってました(笑)。


なんか結構な盛り上がりで、ファンというか、サポーターというのか。
一生懸命応援して、大盛況でした。


見渡すとサッカーよりも年配層のファンが多い。
一人できているおばちゃんが、楽しそうに応援しているの見て、
あぁ、野球の人気は根強いんだなーって。そう思いました。



OLYMPUS XZ-1  BKT -1.7/0/+1.7

ライオンズ延長サヨナラ勝ち。

座ってゆっくり見れるので、楽しい4時間になりました。


少し前まではTV地上波放送してたんですけどね。
若者の注目がサッカーに流れたのでしょうか。
それとも放送局側で、お笑い芸人に数字を奪われたのでしょうか。
まぁ、どちらにせよ、僕はTV地上波放送をほとんど見ない。
BSかラジオだ。


サッカーと同じで、野球も直接見に行ったほうが面白いんだなっておもいました。
ってか、スタジアム観戦が面白いんだなこれ。
また行きたいと思います。


piro

4 件のコメント:

  1. はくちゃん2013年9月16日 15:52

    こんにちは
    台風は関東を通過したようですね

    球場に行くとテンション上がりますよね
    盛り上がってますねぇ
    いいですねぇ
    (^^)/

    返信削除
  2. >はくちゃんさん。
    朝、台風の風音で目覚めました。
    昼からは晴れて、お出かけできましたw

    スタジアム面白かったです~
    『ワァ~ッ!』って写真が撮れました!

    返信削除
  3. ジェット風船って、人が膨らませたのが降ってくるのが衛生的に気になるんだけど、飛ぶ瞬間は盛り上がっていいよね。
    盛り上がる試合でよかったよ(^o^)

    返信削除
  4. >a summerくん。
    ご案内手配等いろいろありがとう。(´ー`*)
    盛り上がって面白かったよ。
    次は負け戦も知りたいな。
    ちなみに俺は、ジェット風船の使い捨てがとても資源の無駄に思えてしかたなかったw;
    矢沢永吉みたいに、タオルにすればいいよ
    そしたら、みんなまた拾うからw

    返信削除