2013年8月29日木曜日

新緑と木の実。

Nikon D800 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
 
 
 こんばんわ。( *´ω`)
また暑くなりましたね。もう暑いのはウンザリです。
やっぱり北国に住みたい。
 
 
 写真はなんとなく目に留まった、不思議な木の実。
名前も知らない。
それを絞り開放で撮る。
ホントにこのレンズはピントとボケの具合が絶妙だと思います。
 
 
 ところで、次はズームレンズを1本補給しようと思っています。
今の切れ味するどい50mm単一本勝負で生き抜くという、サムライのような生活もそれはそれでストイックに酔えるかと思いますが。
 
 ぜったいに、広角かズームで絵を抑えたくなると思います。
特に三脚使ったときのフレーミングしやすさは、やはりズームだと思います。
 
そこで、ですよ。
50mm以下の焦点域を使えるズームか。
それとも望遠か。
 
28-300mmとかの飛び道具は、画質の関係で却下。
 
広角か、望遠か。
オラが先に持つべき物はどちらなのか。
 
とりあえず、夜景や星を撮りたい。
 
どっちよ?
 
 
piro
 


0 件のコメント:

コメントを投稿