2013年8月28日水曜日

蚊。

Nikon D800 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
 
こんばんわ。
車内に入り込んだ、蚊1匹。
 
 
数時間後にやっと仕留めた。
ipadの上だったから、チカラ加減が超微妙に叩いた。
 
 
 
 
 
 
 
D800はセンサーがよくて、RAWでの補正がほとんど不要です。
白バックになっているので、普通は背景に引っ張られて黒つぶれするんですが。
大丈夫でした。
D600だったらかなりソフトで補正が必要な状況。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
等倍にup
 
ゲテモノ苦手な人は、ここまでで閉じてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

Nikon D800 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


意外とくちばし?が長くて驚いた。


次はどんな獲物が来るのか。
いつもになるけど、もっと絞れ。

あと手振れでした。乙。
体勢が悪いと筋肉で支えるから、どうしても手振れする。

うにゃー




piro


2 件のコメント:

  1. 上手く撮れてるじゃん。ブレてるかわからないよ。
    正面からのは?

    返信削除
  2. >a summerくん。
     正面からのは意識になかった!
    今度から正面からも狙って抑えるようにしよう。
    サンキュー。(´ー`*)

    返信削除