2013年8月17日土曜日

工場の夜景。

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
iso100  f8  30sec  露出補正なし。三脚レリーズ使用。
 
 こんばんわ。
ってな訳で、お盆休みは夜更かししてました。( *´ω`)
 
川崎は石油コンビナート群へ繰り出し、カメコ活動してきました。
 
かくいう私。
若干工場萌えな部分がありまして。
『カメラ買ったら夜景!』っていう気持ちがあったのですが。
 
なかなか仕事と夜景撮影って両立が難しくて。
やっと撮影にいけました。
 
 
そして、これがD600の最後の写真となりました。
 
 
 

OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
 
 
 こちらは嫁様の撮影。
OM-Dで手持ちです。
 
超絶5軸手振れ補正が効いて、ブレなし。
 
三脚使ってレリーズ使ってるオイラの横で、歩きながらパシャパシャ撮る嫁。
マジですか。。。
 
 
 

OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


 これも嫁様。OM-D
 
感度は1600でした。
RAWで撮らせたのを、オイラがノイズ消してます。
ブログに載せるサイズでは、まったく気にならないですね。
 
 
あと、あれでした。
工場は望遠で撮らないと、フェンスが写るwww
 
 
 
そして、今日はD800の試し打ちしてきました。
吐き出される絵はjpegで7360×4912  約10MB
RAWで約40MBというアホなサイズになってます。
 
しかし。
絵の解像もすごいの出た。
 
つづく
 
piro


2 件のコメント:

  1. 工場夜景良いですね~
    私も撮りにいきたいです。
    でも、夜景は出来れば空気が澄んでる冬にでもって思ってます。

    返信削除
  2. >ちぃさん。
    冬ですよね!冬。
    是非冬にまた夜景撮りに行きたいと思ってますっ。

    やってみるた実感は、
    写真って狙って撮りに行こうとすると、なかなか機会が取れないものですね。
    天気が悪かったり、他の予定が入ったり。etc,etc...

    カメラを持って出かけた休日は、大切に過ごさないとって思います。

    返信削除