2013年6月24日月曜日

アジサイ+日射し。

OLYMPUS XZ-1
 
 
 こんばんわ。
今日はアジサイの植え込みをスナップ。
日射しが作り出す明暗が良い感じでした。
 
 光をどう入れ込むのか。
それで写りは激変すると思っています。
 
狙って1発で撮る必要はないんです。
デジカメは撮って消してが無限にできるし。
時間が許す限り被写体と向き合ってシャッターを切り続ければ、ヘタな鉄砲もいつかは当たると思います。
100枚、200枚撮って、その中でこれだ!って思える1枚があればその日は大満足なのではないでしょうか。
僕も含めトーシロー(素人)はこれで良いと思っています。
 
ま、休みの日でないと出来ませんが。w;
 
 
あとはRAWで撮っておく事でしょうか。
現像処理をPCで行なうと、やっぱり綺麗です。
そりゃそうですよね。
カメラ内臓のCPUエンジンと、自宅PCのラデオンなりGeforceを比べるって話ですから。
 
↑の写真は5枚とりました。
背面モニターで確認する時点で
おんなじ様に写しても、微妙な写りこみの違いが分かります。(´ー`*)
 
 
やっぱりなんかオリンパスって青系が綺麗ですね。
 
piro



0 件のコメント:

コメントを投稿