2013年6月2日日曜日

日曜大工の日曜日。

 Nikon D600 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
 

 こんにちわ。(´ー`*)
今日は日曜大工の朝から始まりました。

週初めから仕込みをはじめまして。
材木のカット。(by 店閉めた友達の建具屋さん宅へ乗り込む。)
面取り。     (by 友達の建具屋さんからカンナを借りた。カンナめっちゃ重くて腕が疲れた。)


ニス塗装。
疲れ果てている私と、投げ出した材料を見下ろし、嫁様からのまさかの一言。
「ワタシ塗っといてやろうか?(*´ー`*)」


そして、今日組み付け。
クルマから仕事で使うインパクトを持ってくる。
我が家の通称「ぶい~ん」。


で、何を作ったかといいますと、

これですよ!奥さん!

  ↓













 Nikon D600 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2


 プランターの台でござる。(*´ー`*)ノ

ベランダの外壁があるので、少し高さを稼ぐと日光がよく当たるデスヨ。







Nikon D600 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
 
 
 
 こ~んな感じでできました。
 
たったこんな台でね、一週間かけて(笑)。
ちゃんと時間割けば1時間でできるでしょ。
 
でもね、自作したのでとても愛着が沸きました。
 
<2脚分の材料>
材料は現場のゴミ材と、建具屋さんにいただいた天板。
ビスとニスだけ買ったので、600円なり!
1脚 300円。
 
100円ショップで置き台かった方が安いですね (;´Д`A ```
 
 
いんだもん!
 
 
piro

0 件のコメント:

コメントを投稿