2013年4月30日火曜日

【タブレットPC】 結局買いました。

Nikon D600 / TAMRON SP AF90mm f/2.8
 
 こんばんわ。( *´ω`)
最近の僕の遊び道具です。 Kindleさん。
 
 なんでも書籍の売り上げが遂に 電子書籍>紙書籍 になっただとか何とか。
 
 家に置いてある小説って、結局読み返す事なく埃まみれになり古本屋or燃えるゴミ。。
Amazonで買って家に郵送してもらって、読んで捨てるのなら
Amazonでデータ買ってクラウドに残しておけばいいじゃん、って話。
なるほどね、絶対そのほうが良い。部屋のスペースとらないし。
 
 
ってな訳でそれならWebも見れたら良いじゃん、ってKindle HD買いました。
ネクサスとか、他のタブレットPCよりCPU性能が高いみたいです。動作サクサク。
しかも安い。15kとか。よい時代になりましたね。
 
 
 
 
 
だがだ、重い。 395g
 
 
 
 
 
 
Web見る時間くらいなら気にならないんだけど、じぃーっと本読んでると、重い。
液晶もテカテカで目が疲れるし、バッテリーも11時間くらいだから、2日目は電池切れます。

 
 
 
 
 
 
 
  だから、結局買いました。
 
 
 
 
 

Nikon D600 / TAMRON SP AF90mm f/2.8
 
 
 こっちはのバッテリーは1日30分使用で、8週間使用可能とか。
読書に特化してるだけあって、確かに読みやすい(使いやすい)です。
 
 
こちらは6インチで213g
薄くて軽いんですが、男のオイラでも片手で読み続けるのは無理です。
ま、本読むときは両手で読むなり、何かに置いて読みますからね。
 
とりあえずこれで、本棚整理できそうです。
 
 
piro



0 件のコメント:

コメントを投稿