2013年3月28日木曜日

ピロさん、OM-Dを持ち出すの巻。

OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mm F3.5-6.3
1/640  F6.0  ISO200
 
 嫁さん用に買った、OM-Dを持ち出した!
軽いぜウヒョー。
画質文句なし。
 
キットレンズのマクロモードなのですが、
D600+タムロン90よりもクッキリ写って、感性的にはこっちの方が好きです。
 
 
イメージセンサーの大きさが1/4という圧倒的なビハインドがありますが、
さすがにOLYMPUSのフラッグシップ機な、写りだと思いました。
なんか懐かしい気がします。
 
 
Nikonが吐き出す絵って、細かくて繊細な感じがします。
その点、こちらはOLYMPUSな絵だと思います。
 
平たく言うと、階調が乏しくてコントラストが高いんでしょうね・・・
 
 
piro

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿