2013年3月25日月曜日

やっと桜撮ったよ。

OLYMPUS XZ-1
 
 
  こんばんわ。( *´ω`)
気が付けば猛烈な駆け足でやってきた桜が満開。
 
 
 師匠のちぃさんがなんかコンデジ楽しそうなのでw、オラもコンデジにしてみますた(笑)。
もう少し後ろがボケてくれると嬉しかったのですが、
XZ-1もF1.8の明るいレンズなので、これでも頑張った方でしょう。
 
 
 桜、そろそろ写真に収めておくかなーと、思いきやなかなか桜って撮るのが難しい。
今日は曇り時々雨。
日差しがなく、暗い雲り空。
桜を撮るのが難しかったです。
 
 
 わざわざこんな条件の悪い日に撮らなくても良さそうなものですが、
仕事と移動優先なので(当たり前かwww)、カメラを向けられる機会がありそうでなかなか無いのです。通勤も車だし。
 
 
河津の桜は色が濃いピンクなので、とりあえずフレームに入れれば色が目立ちました。
かたや東京の桜は花の色が薄いので、ホントに良い絵にするのが難しいと思いました。
 
 
でもコンデジ楽~♪
持ち歩くの楽~♪
まぁ、比べちゃうとね、フルサイズ一眼には劣りますけどね。
それ以上に日常生活に密着するには、携帯性というメリットが大きい気がします。
 
 
ようするに言いたいことは。
 
 
 
RX1買うのは、いつなの?
 
 
 
 
今でしょう!
 
 
 
 
気になる人は  rx1 sony 価格  でググってみてください。
 
師匠がついポチってしまうのを、期待して待ってますw
 
 
piro

2 件のコメント:

  1. 桜、東京は今週末がラストチャンスですね。
    それを逃すと、後は桜を追って北上するしか…w

    RX1さ、欲しいけどやっぱあの価格は手が出ないね。
    それとコンデジにしては大きすぎて普段持ち運ぶのがちょっとw
    でも、D600を普段持ち歩いてるピロさんならきっと…
    だから('-'*)ヨロシク♪.

    返信削除
  2. >☆ちぃさん☆
     たぶん僕クラスは中古を買う資格があるかどうかも、うかがわしい腕前なので自重せざるを得ないかと・・・
    しかし、コンデジでD600を凌ぐ絵を吐き出すのは物凄い魅力でござる。
    操作感がチープでなければ、なんですけどねぇ
    その辺りどうなんでしょうねぇ
    触ってみたいなぁ

    返信削除