2013年3月22日金曜日

コブシの花。

Nikon D600 / TAMRON SP AF90mm f/2.8
 
 
 
   咲ききるまで、あともうちょっとのコブシの花。
ちょうど先日、師匠のちぃさんと話したのですが、画質の良さって結局はセンサーサイズ依存度が高いんだなぁって思います。
この柔らか、かつコントラストを出しながら、白飛びしない白の粘り。
D600凄いと思います。
 
 
比較として、コンデジのXZ-1でマクロ撮影していたものをUP
 

OLYMPUS XZ-1
 
 
う~ん。
頑張っているんですけどね。
階調が乏しい感じがしてしまいます。
 
 
さて、
先日のPIXTAの方は申請クリアが続いていまして、今朝おきたら7申請中 4つがクリアしていました。( *´ω`)
 
結構、誰でも申請通るのかもですね。
ちなみに今日の画像は使いません。
 
 
 明日働いて、あさっては日曜日。
どんなカメコ活動をしようか模索中です。
あまり天気が良くないみたいですね。
しかもF1マレーシアがやりますね。
生で見るつもりなので、遠出はできません。
 
室内かな。
物撮り用のスタジオでも物色しに行こうかしら。
 
 
piro
 


0 件のコメント:

コメントを投稿