2013年3月12日火曜日

行ってきたよ 【河津桜】


Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 

 
 こんばんわ。
連休とは良いものですね。
人間、しばし休息が必要なのですね。
今更ながら、実感しました。( *´ω`)
 
今年は、今年こそは休む時にはしっかり休もう。
リラックス、リフレッシュしよう。
と思いました。
 
なんかそんなふうに、桜を見ながら自分の時間の作り方を考え直してしまいました(笑)
 
 
 
 
 
Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G








 



 桜 的には満開の所あり、もう終わりに近い葉桜となっている所あり。
もう少し待てば東京でも桜が見れるのでしょうが、そんなのいいんです。

久しぶりに小旅行できたからイイんです。


 Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
 
 環境客が多すぎて、人が写り込まないスペースを見つけるのが大変でした。(;´Д`A ```
 
 そして夫婦そろって一眼構えて歩いていると、それらしく見えるのでしょう、
『すみませ~ん、一枚撮っていただけませんかぁ?』
と若い4人家族(奥さん美人)が、ウチの嫁さんにあいぽん(注:iPone)片手に寄ってきました。
 
 (嫁よガンバレ( *´ω`))と俺は背中を向けて上記の写真を撮っていたのですが、ポンポンと肩を叩かれ呼ばれる。振り向くと巨大な一眼を両手に「ちょっと撮ってよ・・」と嫁(笑)。
 
 
  1DX!! 1DX!!  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 ちょ、まっ、、あいぽんじゃねぇのかよっ!!
 
(しかもニコンのストラップ首にかけてる俺にキャノン渡すなよっ。まじかよMモードにしてあるよっ)
 
もうすでに私らもう撮ってもらって構いませんよ?と並んでいる4人家族を、構図を決める振りしてすかさず洞察。
あわよくば笑顔でスタンバイ。
目を見ると嫁だ。あの美人面の嫁の方だ。俺のキャパを測ってやがる。
くそマジかよ、ファインダー覗いても真っ暗だよ、っあぁ、レンズキャップ付いてるよ。メッチャ望遠じゃんかよ、アホか1人しか入らねえぇよ(*´ー`*)ノ!
あぁ、ズームだ。重てぇよなんだよこのズーム。
でもそこはクールに決める俺。
内心ドキドキ。ATフィールド全開で両手に神経を注ぐ。
 
とりあえずPモードにして5枚くらい別々の構図で撮っておきました。( *´ω`)



 

 Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 
宿まで渋滞を堪能し。
 

 
 
 Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
 宿は微妙でした。
料理微妙。接客微妙。
でもね、よかった。ゆっくりできた。(´ー`*)
また機会を作って、マターリ旅行したいと思います。
カメラを持ったから今回の旅行があったと思うと、なんだか良かったな~って思います。
車とか買うよりもぜんぜん安いし、所帯持ちには素晴らしい趣味だと思います。
 
日本を旅したいぜwwwww
 
 
piro


 


2 件のコメント:

  1. そうね!色々な事やってきたけど…
    カメラの趣味って私も老後によさげww
    って思ってます。

    返信削除
  2. >ちぃさん。
    コメントありがとうございます(´ー`*)
    カメラってマイペースで出来るのも良いですよね。
    そして奥が深い。
    老後ってのはまだ早いのでしょうけどw、でもずっと続けて行きたいですね。

    返信削除