2013年2月3日日曜日

CP+(シーピープラス)2013とカメラといい女。

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 
 こんばんわ。(´ー`*)
今日はパシフィコ横浜へ。CP+(シーピープラス)を見に行きました。
 
 
 オートサロンのようにたくさん撮るかなと思っていましたが、
展示しているカメラには、被写体欲が沸きませんでした。
まぁ、お店でカメラ見てもそれを写真にとりたいなとは思いませんものね。
 
 
という事で全部XZ-1で済ませようと思ったのですが。
帰り際最後に足が止まり、僕はD600のシャッターを切った。
 
絞り値: f/4
シャッタースピード: 1/160秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: 0段
露出調節:
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 100)
 
 
 
 
 
OLYMPUS XZ-1
 
 
 こちらはXZ-1にて。
帰宅してPCに現像してみると、やっぱりD600とは写りの差がでました。
 
それとコンデジだとボケが少なくて、背景が気になってしまいます。 
背景選びって大切だなぁって、この前から思い始めています。
これでもXZ-1は、F1.8開放で撮影してるんですけどね。
 
 
 
 
 
OLYMPUS XZ-1
 
 
 これは面白かった、ニコンの手振れ補正実演。
レンズの根元のピンクの部分が揺れを補正して、かなりの作動域で動くんです。
目から鱗でした。
VR(手振れ補正)付きのレンズが、太っといのがうなずけました。(-ω-:)
 
ホントに太っとくて、重いんですよVRズームって。。
 
 
 
 
 
 
OLYMPUS XZ-1
 
 
嫁さんは双眼鏡がお気に召した様子で。( *´ω`)
 
 
 
 OLYMPUS XZ-1 


 さて、次のイベントは何があるのでしょうかね~。
なんだろうな~。
 
 またカメラを持って繰り出したいと思います。
今度は遠い所や、電車移動はOM-Dを持って行こうと思いました。
カメラバックが肩に食い込んで、食い込んで。。(;´Д`A ```
 
 
piro

4 件のコメント:

  1. 上の2枚 比べるとわかりますね!!
    私はカメラまかせですけど綺麗に映るとやっぱり嬉しいです。

    カメラのストラップありがとうございます(^^)
    かわいくてお気に入りです。

    返信削除
  2. >美和さん。(´ー`*)
    お疲れさまでしたぁ。
    機能はバタバタしましたが、楽しかったですね。
    なんかもっといっぱい貰えるかと思っていましたが、オリンパスさんしかお土産もらえなかったですねw

    返信削除
  3. カメラはニコンとオリンパスなのに、両方のブースのコンパニオンさん写ってませんがi-i
    D800Eやばいよやばいよ…

    誰か買って下さい;;

    返信削除
  4. >ちぃさん。(´ー`*)
    コンパニオンさんは完全に好みの・・・(笑)
    D800の撮影スタジオ、もろもろ綺麗でしたね~。

    D800Eいっちゃいましょう!
    オラも欲しい!(笑)

    返信削除