2013年2月27日水曜日

昭和記念公園で春を撮る。③

 Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

 こんばんわ。( *´ω`)
昭和記念で春を撮るシリーズ、とりあえずこれで「結」です。
また行った時には、もっと春を撮りましょうw

今回のお花は、ソシンロウバイ です。
1月上旬~2月中旬だそうで、ずいぶん寒い時期に咲くのですね。
もう時期が終わりだ。


 Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G


50mmだと、トリミングなしでこの距離が限界です。
これ以上は近寄れません。



OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


 こっちは嫁様の90mmF1.8 ホワイトバランスがちょっと違って出ますね。
でも相変わらず、シャープな絵になります。
ちなみに嫁様のはJPEG出しにしています。
気にせずたくさん撮ってもらって、なおかつデータいじるオイラが楽であるため。(笑)

 さて、話は変わって、今日ピロさんはお休みでした。
んなもんですから、お出かけして新たな取材をしております(笑)。


それはまた次のお話しで。( *´ω`)
piro

0 件のコメント:

コメントを投稿