2013年2月8日金曜日

言っちゃダメだぞ!絶対だぞ!

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
 
 こんばんわ。
季節は冬で、ついこの前雪も降ったんですが、地面を見ると花が咲きそうでした。
 
 
どうもオイラは、写真の透明感を求めるみたいです。
どーなんだろー、結局ニコンの大三元レンズを買わないとダメなのか、はたまた単焦点で到達できる場所なのか。
 
まったくもって、さまよう探求者になっています。
 
 
私のカードは以下
■ボディ
Nikon  D600
OLYMPUS  OM-D
OLYMPUS  XZ-1
 
■レンズ
50mm F1.4(ニコン)
24-120mm F4(ニコン)
45mmF1.8(オリンパス35mm換算90mm)
12-50mmF3.5-6.3(オリンパス 35mm換算24-100mm)
 
 
カードが少ない。。
ま、順当に考えてD600 50mmF1.4か、OM-D 45mmF1.8で試してみろって話しなんですが。
OM-D 45mmF1.8の抜群のキレ味か、nikonの単焦点F1.4シリーズの描写力か。
 
とりあえず今日撮ったのは、透明感出ている感じは出ました。
F1.4開放で撮ったのですが、被写界深度の関係かどうもキレは出ない。
もしくは手振れなのか。
レンズの性能なのか。
とろけるようにボケてはいるのですがね。
だったらちょっと絞ばいいのに、そしたらF1.4を買った意味がないもん!ってダダこねる困ったちゃんの僕がいる。
 
 
設計新しいし、F1.8シリーズ買っておけばいんじゃね?m9(●´∀`)


って言われると悔しいんです!
 

 
 D600超大好き。フルサイズのカメラって良いよ。
使ってて、おーすげーこんな描写になるんだ!って感動する。
 
男なら標準レンズ50mm一本で勝負だろww ま か せ ろ 

 
 
 
piro

0 件のコメント:

コメントを投稿