2013年2月12日火曜日

バレンタインは誰の為?

OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
 
 
 これは昨日。
もうすぐバレンタインデーという事で、特設コーナーではここぞとばかりに売り子さんが頑張っていました。
 
 
 チョコレート会社の商品戦略にまんまと乗せられた市民達。
そしてチョコレートを貰った男衆はどんな思いかというと。
 
20代 メーカーや何かのテーマにこだわって、ちゃんとホワイトデーにお返しする。
30代 20代で築上げた実績メーカーチョイスのみで、ホワイトデーにお返しする作業。
    あわよくば確信犯的にホワイトデーを忘れる。突っ込まれたら即対応。
    もしくはお返しがめんどいから、あらかじめ貰わない。断っておく。「俺もういいから」
 
 
 みそじ+〇歳のわたくしは、『4ピースくらいでいいので小さいの買って』と言ってあります。
いっぱい喰えないから。
まぁ、買う側の嫁様もほぼ「作業」だと思っているのでしょう。
 
バレンタインとホワイトデー返しのこの件(くだり)は、ホントにめんどくさいけど、やならいとそれはそれでなんだか非常に寂しく切ない感じが想像できるのです。。
 
 
あー、そうだ、あれがいいな。ブランデーが入っているやつ。
それ頼めばよかった。( *´ω`)
それを嫁様が買っててくれたら、大したもんだw
 
 
piro
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 今年は既に親戚おばちゃん達から2個ゲットですww
    たぶんあと2個は確実かと…

    返信削除
  2. >ちぃさん。( *´ω`)
     くっ、俺はどうがんばっても2個だ。(嫁とかあちゃん)
    ま、負けた。。

    返信削除