2013年2月1日金曜日

ライブロック組み変えしました。

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 
 こんばんわ。( *´ω`)
今日はライブロックを組み変えました。
 
 ずっと安定している水槽なので、なるべくイジリたくなかったのですが
昨晩の地震で一部崩れてしまったので。。(深度3くらいだったのかなぁ
東日本震災後の余震で、少しずつ崩れていたのでしょうね。
 
ちなみに、震災のゆれは深度5だったのですが、ライブロック組みは見事に崩壊しました。
 
 
オイラの水槽はパウダーの底砂を入れているので、物凄い白煙が舞います(;´Д`A ```
だからサササッと済ませて、はいおしまい。
底砂は粒大1ミリくらいが使いやすいですね。
 
 

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G


 ウミキノコがいじけてしまいました。
 
 底砂を巻き上げてしまうと、
休眠状態の白点病シストが水中に舞って活性化してしまうそうです。
白点病にかかりやすいハギがいるので、なんとか耐えてほしいものです。
 
ま、白点病になっても、水槽の魚は絶対に捕まえられないし、
サンゴがあるから薬剤も使いませんけどね。^p^
 
 
piro
 


0 件のコメント:

コメントを投稿