2012年10月10日水曜日

Pit-FMについての云々。


OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mm F3.5-6.3
 

 こんばんわ。
さて、前回の話題の続きの話題になります。
 
Pit-FM
F1日本GP開催中の3日間、鈴鹿サーキット場内で、F1日本GP専用のFM放送をオンエア。
レースの進行状況を分かりやすく実況・解説。
そしてサーキット内を飛び交う情報を公開。

 これらは、主にスカパーのフジテレビNEXTの音声を聴くことになります。
と、いうか聴けます。お得です。

名物 小倉 茂徳さんの実況ですね。
サーキットの実況とは情報と質が違います。

もし、F1に限らず、サーキットでモータースポーツ観戦するときには
Pit-FMを聴きながらレースを観ると、楽しさが5倍増えます。これは体感できます。


で、


 サーキットでは3日間通しで¥1,000でラジオを借りられるのですが、
FMなので自分でラジオを持ち込めばもちろん電波をキャッチできます。



そこで非常に、ひじょ~に! 重宝するのがこちら・・・
 



 

 
 
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
 
  ウォークマンです!
 
 ご存知のとおり、FM放送を聴けます。
サーキットのレンタルラジオでは、局番をダイヤルで回し回し、
びみょ~な調整ができずに半分砂嵐を聞きながらレース中ず~っとダイヤル回しながら
聴き続けることになります。
 
 その点、ウォークマンならば、局番もデジタルで一発で合うので素敵です☆
電波の入りも良く、砂嵐は聞こえません。
 
 で、なにより一番のポイントは、ノイズキャンセル機能がある事です。
レンタルラジオの場合は音声を最大にしても、F1マシンが通ると何も聞こえなくなるんです。マジで。
2時間近くずっと。耳痛くなります。
 
 ところが、ノイズキャンセルを聞かせたウォークマンなら、
音声レベルを少し上げるだけでず~っとPit-FM聴けます( *´ω`)
サーキット実況中継も聞こえなくなります。
この際、それもプラスです。実況は質が悪いです。騒ぐだけというか。当たり前の事しか言わないというか。
 
GTとか、フォーミュラ日本とか、モトGPとか色々聴けるでしょうからね。
 
ですから皆さんこれからは、
 
サーキットにはラジオ持参で!( *´ω`)
 
 
 
 
 OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mm F3.5-6.3
 
 
 
 
 話題転換
 
 
 
今日、机の上にこういうものが・・・ 
 
 
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITL 25mm F2.8

!!!!!!!!!?
 
 
つづく?
 
 
 piro

2 件のコメント:

  1. Pit-FMってそういうものなのねぇ~
    レースとか見に行った事ないからなぁ
    参考になります。

    で?いよいよっすか?w

    返信削除
  2. >ちぃさん( *´ω`)
    レース観戦楽しいですよ。
    でもF1は金網が邪魔でやっぱり写真取れませんでした。orz

    で、いよいよっすか!?

    返信削除