2012年10月31日水曜日

【ありがとう】 月が・・・写ったよ。。 【カメラっ子】

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
ありがとうみなさん。
月が撮れました。
 
 
そ、そうだね。望遠が足りないね。。
 
( *´ω`)
 
 
 
 

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
トリミングするとこんな感じです。
 
 
決め手はスポット採光でした。
露出 -5段
F値 8
シャッタースピード 1/400 のマニュアル設定でした。
 
 
そもそも120mmで月を撮るのが無理だったのかもですね。
でも、ここにはロマンがある。
 
テレコン付けたらなんとか見れる物になるでしょうか。。
 
 
 
 
 
 
 
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
 
道端の百日草。
花言葉は「不在の友を思う」「友への思い」「絆」「幸福」
 
 
 

OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
 
でもね、なんかね。
 
D600使いだしてからは、E-510はオモチャに思えてしまいます。。
OM-Dも使いだしたから、なおさらですね。
 
小さくて、携帯性は良いのですが。
もう十分、エントリー機としての役割は果たしてくれたように思ってきました。
 
( *´ω`)
 
 
piro
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 初、月撮影おめでとうございます。
    次は望遠レンズですねww

    http://www.sigmaphoto.co.jp/lens/tele/150_500_5_63_os/

    これなんかどうでしょう?

    返信削除
  2. こ、このレンズはめっちゃ綺麗に月がとれてますな( *´ω`)

    しかも、結構お手ごろな値段w

    返信削除