2012年10月25日木曜日

ちぃさい夏みつけた。

Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 
 こんばんわ。
10月も終わりの秋ですが、ヒマワリ畑がありました。
ずいぶん寒いのに、まだ咲くんですね。
 
 カメラorニコン画像ソフトでピクチャーモードをいじれば、vividとか映りはガラッと変わります。
でもどうなんでしょうね、写真ってのは、「真実を写す」って事なのでは?

んなもんで、設定はスタンダードにしてます。

ま、でも、そのときシャッターを切った気持ちの印象に、近い設定をしてみようと思います。


RAWで撮るので、いくらでも加工できるけど、あまり手を加えたくはない・・・
 
Nikon D600 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 
 このカメラは、ほんとに柔らかい感じの写りをしますね。( *´ω`)
カメラなのか、レンズなのか
 
柔らかいというか、リアルなのでしょうか。
 
 
 
 

OLYMPUS OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mm F3.5-6.3
 
 こちらは嫁さん写真。 
モモちゃんかわゆす。(*´ー`*)ノ
 
 
piro

2 件のコメント:

  1. ひまわり!!
    まだ咲いてる場所あるんだねぇ~
    いったい何処だろ?

    モモちゃん…
    相変わらずのたっぷたっぷでww

    返信削除
  2. >ちぃさん。
    ヒマワリは青葉区奈良町でした。
    街道沿いで目立つ所でしたよ!1本100円で畑のヒマワリ売ってました( *´ω`)

    返信削除